■TCのビデオ・セールスピッチ・コンテスト、YouTubeから応募可能に
USの有名IT系ニュースサイト TechCrunch より。
TechCruch自身が行っている「Elevator Pitches」という起業家が自社のビジネスを紹介する動画投稿サイトが、YouTubeを使うにいたった経緯と、YouTubeを使った場合のそのやり方について。
自社で単独でやるにはやっぱり投稿モノは大変、という話でもある。
世界のYouTubeで実施されている広告キャンペーン集:マーケティングのヒントに。
■TCのビデオ・セールスピッチ・コンテスト、YouTubeから応募可能に
USの有名IT系ニュースサイト TechCrunch より。
TechCruch自身が行っている「Elevator Pitches」という起業家が自社のビジネスを紹介する動画投稿サイトが、YouTubeを使うにいたった経緯と、YouTubeを使った場合のそのやり方について。
自社で単独でやるにはやっぱり投稿モノは大変、という話でもある。
■来週のTV東京系番組「うぇぶたま3」は録画しておいたほうがいいという件について。: mediologic.com/weblog
「勝手広告」が日経トレンディやらにとりあげられることが続いてるが、同じ日経グループのテレビ東京系の番組もとりあげられる。
これは紛れも無く、 YouTube から始まったムーブメント。
■YouTube - disneyparks さんのチャンネル
Disneyの遊園地・施設部門である、Disney Parks が「あなたのディズニーパークス(ディズニーランドなど)での体験投稿してください、というコンテストを開始。
最後に10人のファイナリストが選出され、8月13日スタート予定の、YouTube上でのディズニー公式チャンネルで紹介されるらしい(つまりこのチャンネルがコンテストが終了したあと通常チャンネルになるということだと思う)。
商品はさらなるディズニー体験ということで、旅行。
第5回東京インタラクティブアドアワードのグランプリでもある『NIKE Cosplay』。
3分5秒はネットでしかできない尺。
しかも当初からバイラルなマーケティングを狙っている。
■100% Pure New Zealand
ニュージーランド政府観光局によるブランドチャンネル。
ニュージーランドの生まれたストーリーや見所が。他にユーザーがYT上にアップロードしている動画も動画ログとして同載してある。